CONNECT CONNECT CONNECT

VOICE お客様の声

家具が欲しい時はいつも足を運んでくれるI様。

<...

こちらは今までご実家で幼少から使っていた、厚み12...

IMG_5832

IMG_5833

「このテーブル、ツルツルしてとっても気持ちいいよ!」

家具が欲しい時はいつも足を運んでくれるI様。

以前はTVボードで、今回はダイニングテーブルをご購入して下さいました。

「やっぱり木の材料はブラックチェリーで揃えたい。見た目も高級感もあるし、キメも細かいから触っていても気持ちがいいですね!子供たちも気に入ってますよ。」と嬉しそうに話してくれました。

「玄関から入ってすぐにダイニングが目に飛び込むから、厚みも45㎜の方が迫力あって心惹かれますよね!」と。

確かにインパクトもあってカッコいい。

「なるべくリビングを広く見せながら、ゆったりとテーブルで過ごしたい」とのご要望もあったので、テーブルの脚はT字タイプにしました。足周りが広く取れると動き易いですし、ストレスを感じません。

人気の宮崎椅子のhataチェアも大満足して頂きましたね。

またご家族皆さんの心からの笑顔を頂き、私たちもホント嬉しかったです。

ありがとうございました。



IMG_3382

IMG_3381

「幼少からの大切なテーブルを、新たな形で受け継いでいきたい。」

こちらは今までご実家で幼少から使っていた、厚み120㎜もあった2枚ハギをリメイクした。

モンキーポットのテーブルです。

息子さんご夫婦がお見えになり「今度、新築で家を建てるんですが、どうしても小さい頃から使っていたこのテーブルを何とか使いたいんです。両親にお願いいして受け継いた想い入れのあるテーブルなんです。」と。

「ただ、このままだとゴツすぎるので、もう少しスッキリシャープにしたい!」とのご相談も受け、スチールの細目の脚に付け替えました。

確かに12㎜の天厚に極太の板脚、二枚を繋いでいる裏面も特殊なボルトでしっかり固定してあり、運ぶのさえも大変でした。

しかも4階のエレベーター無しでしたので。(笑)

出来上がりに少しお時間は頂きましたが、納品時にはH様も「カッコよすぎる!」と大変喜んで頂きました。

モンキー独特の風合いと色艶がきれいに浮き出て、驚きの変貌ぶりでした。

みんなを笑顔にしてくれたテーブル、また新たな想い出が刻み込まれますね。

大切にお使い下さい。