No.008 M市 T様邸   

「変形木」  人が一人一人違うように、木の一枚一枚を個性だと考えます。大きな節や穴があいてたり、曲がりくねってるものもあれば割れてるものもある。自然の中でのびのびと成長した木には、見てるだけでも心が躍らされます。こんなテーブルが、家族の一人となったらどんなにステキだろう・・・。きっと次の日からの生活が、少し変わるんじゃないでしょうか。新築でテーブルを考えていたT様。遅がけにお店にみえ、このアカシアの変形木との出会い。。。一瞬、立ち止まったご主人。急ぎ足で駆け寄り、何度も何度もテーブルを撫でていました。

「すごいなぁ~、見てるだけでも元気をもらうなぁ」と、嬉しそうに。

奥様は、隣にあった穴のあいていない板の方が気に入っており、その晩はどっちにするか家族会議。きっと熱く語っていたんでしょうね。穴の空いた所には、スタンドライトを差し込む予定だそうです。

ずっと、一枚板に憧れ探し続けてきて、どれもいいけど心に響く板に出会えなかったと。これもご縁なんですね。

毎晩、遅くまで仕事を頑張るお父さん。普段は家事と育児でバタバタと忙しくしてるお母さん。子供の寝静まった後に、このテーブルを眺めながらご夫婦で晩酌したいとのこと。スタンドライトもそっとつけて。

聞いてる私もシアワセ頂きました。T様とのご縁に、この一枚板も喜んでいるんじゃないでしょうか。

これからも、末永く可愛がってやって下さいね。