№009 T市 T様邸

家を建てる1年前に、コネクトにご来店下さった建築士のT様。家はご主人様がご自分で建てるけども、テーブルは作れないから見に来ましたとのこと。店内をじっくりと見ていかれましたが、穴あきのテーブルはとても驚いていました。「こんなの見たことない!」そう言いながら、パンフレットを嬉しそうに持って帰られたのが印象的でした。

その半年後、お2人でお見えになり、「やっぱりこの栃の穴空きのテーブルがどうしも欲しいです。」と・・・。話を聞くと、半年の間ずっと冷蔵庫にパンフレットを貼り毎日眺めていたとのこと。「家が建ったらこのテーブルを迎え入れよう」と。ただ、長さ2m以上ある栃の板だったので大きさで、奥さんともめていましたが・・・。結果、もう少し大きくても大丈夫でしたね。脚は杉山製作所の国産の鉄脚。一枚板とのバランスがとてもいい。イスもすごく悩みましたが、宮崎椅子のスパイクチェアと最高の組み合わせです。

一つ一つ丁寧に選ばれ続けたT様。コネクトにご縁頂き、本当にありがとうございました。これからも末永く宜しくお願い致します。