No.014 N市 O様邸

以前からCONNECTとお付き合いのある、一級建築士のO様。ご新築をきっかけにテーブルとチェアを選びに来て下さいました。写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、鉄筋コンクリートの空間が昔からお好きで、このイメージに合う家具をお探しでした。「家族の顔がいつでも見れるように、いつでもまーるい笑顔でいられるように」と、円テーブルをお選び頂きました。

またテーブルの脚がポイントで、O様が「ちょっと僕のイメージでデザインしたいんだけど、いい?」とおっしゃられ、岐阜の鉄メーカーに作ってもらったんですよ。

O様、CONNECTでも販売してよろしいでしょうか?(笑)それぐらいステキですね。

ご家族は娘さん2人の4人家族。自分達に合うモノをと、お椅子はそれぞれに選びました。バラバラにすることに抵抗のある方も多いですが、食事以外でも、1人1人が寛げる場所にしたいとO様。何をするにしても、椅子の役割ってとても大事だからと。

シンプルでシャープなデザインのテーブルの上には、ほおずき型の照明を選ばれました。こちらは埼玉県の桑ちりという和紙を使った照明作家さんの手作りです。

ちょうどポワッとした柔らかいカタチが、コンクリートの壁と調和され、いい空気感が漂ってますね。見てて心が温まります。

今回は楽しんで夢描いて、そしてご家族を想いながら家具を選んで頂きました。O様、色々とありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。