「2枚ハギ」新入荷しました

「2枚ハギ」新入荷しました

4月の新スタートとして、
5樹種の2枚ハギ天板が5枚、店頭に顔を出しました。

「栃(トチ)」トチノキ科・落葉広葉樹
シルクのような滑らかな木肌と光沢が特徴
美しい杢が出るのも魅力の一つで、柔軟で加工もし易い材

「栗(クリ)」ブナ科・広葉樹
心材の耐久性が最高クラスで、紋様も華やか
鉄道の枕木や世界遺産の合掌造りにも使用

「イチョウ」イチョウ科・落葉針葉樹
世界最古に発生した木の一つで樹齢1000年の長寿木
神社のご神木とされることも多い大木

「タブノキ」クスノキ科・常緑広葉樹
耐久性や摩耗にも強く、家具や内装材に適する
樹皮の香りを生かして、香料や線香としても利用

「欅(けやき)」ニレ科・落葉広葉樹
最高級クラスの良材として、神社や仏閣に使用
杢目が力強くて美しいのも特徴で、高級材として有名

これらは工場にある材を、職人にお任せで仕上げてもらいます。
品やかさと重厚さをMixした、最高の魅力ある一品となっています。
長さは1800×850~900×50でご準備しました。
また今回の欅材のみはブックマッチ仕様となっていますので、
左右対称の耳の形状も楽しんで頂けたらと思います。

其々に表情が異なる、
ワイルドでカッコいいテーブルたちを、是非ご覧下さい。