「2021・モクフェス」12/10fri~12/12san 開催されます

「2021・モクフェス」12/10fri~12/12san 開催されます

木を愛し愛される人のための3日間。
今年も盛りだくさんの企画で皆様をお迎えいたします。
「2021・モクフェス」
期間:12/10(金)~12/12(日)
※一枚板オークションは、12/1~12/20 の期間となります。

【企画内容のご紹介】

■モクフェス名物「ものごころテーブル」


一枚板の端材を使った小さなテーブル(約500×300)
追加で数を増やしましたが、
予定数を超えましたのでご予約を打ち切りとさせて頂きます。
ありがとうございました。

■「一枚板オークション」1,000円~スタート

今年は何と、3点の一枚板をオークション品として出品いたします。
通常店頭価格、約10~20万までの一点モノが、
思い切っての1,000円からの入札となります。
以下、2種類の申し込み方法となります。
➀店頭で現物を確認して、専用用紙でお申し込み
➁インスタで写真を確認してDMにて申し込み
➂HP・又はお電話よりお申込み
※オークションは12/1(水)からスタート ~12/20(月)まで。
※落札者方のみにお知らせいたします(~12/26までにお知らせ致します)

■「コダマのワークショップ」12/11(土)10:00~12:00

~上流のヒノキで作る小さなスツール~
岐阜の温かい手触りの端材を使った、どこでも使える
小さくて可愛いスツール作りです。
先着10組の予約制となりますが、こちらは受付終了となりました。

■「木っ端マーケット」

CONNECTの家具を作って出てくる天然木の端材を
1g1円で量り売りで販売致します。
大きさも樹種も様々ですが、貴重な素材ばかりですので
色んな事に使ってみて下さい。

■ 今話題の小屋「コダマベース」

CONNECTのお店前に置いてある小屋「コダマベース」
とても人気で、よく売れてます。
置くだけですので税金もかからず簡単に設置可能。
小さなショップや、趣味の小部屋に・・・
期間中はオープンしますので、内部もしっかりご覧いただけます。

■「焚火サロン」flaimes✗CONNECT 12/10(土)17:00~18:00

オリジナルの焚火台でマクアケ約900件のサポーターを獲得した、
flaimesブランドを牽引する松永氏をお迎えしてのサロン。
焚火の醍醐味や楽しみ方、道具などなどと焚火を囲んで語り合う。

■「木の器で食べる、ディムさんのスリランカカレー」

本場のスリランカカレーを再現した「間借りカレー」
巷で有名になったあのディムカレーがCONNECTで食べれる!
12/11-12の2日間のみで、無くなり次第終了~となります。
美味しいですよ

■「ドイツワイン・特別販売&試飲会」

オスモが輸入するドイツワイン。
冷涼な気候で生まれるフルーティで繊細な味わい。
一般販売はしてなく、今回だけの貴重な特別販売となります。
12/11(土)12/12(日)期間限定
店内で試飲は出来ますので、運転手付きでご来店ください。

■ 「メンテナンス講習会」

テーブルをいつでもお使い頂ける為に、ドイツの自然塗料の
オスモの担当者と一緒に、木の性質やメンテナンスを
楽しく学べるような木の講習会を企画しました。
どんな方でも参加できますので、テーブルをお持ちの方、
これから考えれる方・DIY予定中の方、ご連絡をお待ちしております。

■「モクフェスオリンピック」

子供たちに大人気のモクピク大会!
タイムを競っての興奮度MAXのチャレンジ。
優勝者にはCONNECTから、嬉しいプレゼントを進呈致します。
今年はどんな種目が・・・ お楽しみに~
※一発勝負の為、内容は店頭にてお知らせです。

■「モクフェスクイズ大抽選大会」

木にまつわる色んなクイズを、CONNECTがご準備致します。
店内にいくつかございますので、親子で是非チャレンジしてみて下さい。
クイズにチャレンジした方には、抽選大会がお待ちかね。
1等はなんとー! 「50,000円の商品券」がプレゼントされます。
さて、全問正解なるかな?
木フェス期間中は毎日開催中~

■「ウッドチップ詰め放題」

上流の山から来た、ヒノキと杉のチップをご準備。
無料でどんどん詰め放題となります。※お1人様、1袋。
優しい木の香りを、思う存分に楽しんで頂けたら嬉しいです。
匂い消しやデュフーザーの代わりになりますので、
玄関・寝室などに是非お使い下さい。

■「コダマ冒険旅行・参加受付中~」

私たちが運営してますコダマプロジェクト。
今年で7年目の森林体験合宿、参加受付しております!
森林インストラクターと一緒に、親子で山を散策~
山の美味しい食と空気と自然に触れる、ステキな思い出となる2日間です。
期間:2020年 3/26(土)3/27(日)
場所:岐阜県加茂郡東白川村
大人@15,000円/子供@10,000円
一泊2食付き(現地集合・現地解散)

期間中、たっぷりと「モクフェス」をお楽しみ下さい