TOPICS お知らせ

ARCHIVE

12/25 年末年始のお知らせです。

年末年始の営業時間のお知らせです。

年内は12月30日(10:00~19:00)までの営業となります。

年始は1月3日(10:00~19:00)からの通常営業です。

来年も、引き続きコネクトをよろしくお願い致します。

 

 

12/12 カーテンフェア開催します! 12月13日~12月15日3日間のみ

お部屋の一番の顔ともいえるカーテン。今お使いのカーテンはmもう10年以上使ってないでしょうか?買い替えの時期って、なかなかと難しいですよね。。。

でも、お友達のお部屋に行くと、必ず最初に目がいくのがお部屋で一番の壁面積を使っているカーテンなんですよね。思い切ってイメージを変えてみてはいかがでしょうか?

新しい年を迎えるにあたって、この機会に是非コネクトに足を運んでみて下さい。心よりお待ちしております。

 

11/20 お客様の声、追加しました。

お客様のアイディアで生まれた、テーブルたち。想いと愛情がたくさん詰まったオーダー商品です。またブログでも紹介していきますね。

11/20 No.18  N市 Y様邸

こちらはテーブルは、元々4M以上あった大きな杉の一枚板なんです。またブログでもご紹介しますが、一枚の板からダイニングテーブル・ミニテーブル・TVボード・積み木と、お客様のご提案で余すことなく使いきり、4つのオーダー商品が生まれた事例です。最初は私も「うちは何でも作れますので、何でも言って下さい」と。Y様も「テーブル以外に何が出来るだろうか・・・」考えてまもなく、「これでTVボードは出来ますか?」と一言。弊社の別注のTVボードをヒントに閃いたようです。アイディア続きにY様の勢いも止まらず、とんとん拍子に話は進みました。完全なる一点ものですので失敗は許されませんし、代えもききません。私も納品まで緊張の連続でした。図面をおこし、お客様や工場とも細かく打ち合わせ・検証していきました。ただテーブルも特殊な形で、TVボードも異例の別注のカタチ。収めながら調整したりとY様にはお時間とらせてしまいましたが、「オーダーですからハプニングは付きものですよね。」と、笑顔で答えて下さいました。

これからの未来の為に、ずっと先の夢を見ての今回のご購入。「これに決めて本当に良かったです。あんな大きな板が自分のアイディアで形になってくって、何かドキドキするけど、嬉しいですね。一生大切にします!」とY様。

納品の際に、子供さんがニコニコ顔でテーブルに近寄り、めちゃくちゃ嬉しそうにはしゃいでいた姿が印象的でした。「お父さん、お母さん、すごいね!ありがとう!」って、私にはそう聞こえました。

Y様、色々とありがとうございました。末永くお幸せに。。。

10/31 GIFU展 10/18~11/9

岐阜件の伝統あるものづくりの技術と伝統ある商品をいくつか取り揃え展示しました。

期間限定となりますので、是非一度ご来店下さい。