CONNECT CONNECT CONNECT

VOICE お客様の声

こちらは今までご実家で幼少から使っていた、厚み12...

ご新築完成の半年以上前に、家具の下見にご来店下さっ...

大杉邸C

大杉邸B

他にはない、ダイナミックな造作家具がずっと夢だったんです。

きっかけは、知り合いのご紹介からスタートさせて頂いた今回のO様邸の造作家具。

もともと他の住宅メーカーで見積りをとったら、お値段がとても高く、予算内でやってくれる所をと弊社にご来店頂きました。O様も最初はこれといったイメージも固まってなかったので、私達も慎重にご主人の言葉に耳を傾けながら、図面も何度も書き直しました。打ち合わせ回数も約20回ほどでしょうか。。。

ご主人の譲れない所は、「アイカのウェッジプレス(うねうねした二枚目にUPした写真です)を使うこと、スピーカーも乗せれてパソコン用の机も一緒にしたい。上からのライトアップで、3Dっぽく立体感を出したい。」何よりも、「普通にないものに仕上げて欲しい!」

とにかく「こうしたい!」という想いを、一つずつカタチにしていきました。

「みんなが集まるリビングは、少しでも長く家族と過ごせる空間にしたい」と、家を建てる前からのご主人の構想です。とにかくすごい迫力でしたよ。

家族を想う “力” ってすごいですね。そう改めて感じました。O様、このステキな空間で、大切な人たちとずっとシアワセにお過ごし下さいね。

この度は、ありがとうございました。私達も勉強になりました。またお店に遊びに来て下さいね。

 



HP用①

HP用②

家族の笑顔が、いつも真ん中にいられるように。

以前からCONNECTとお付き合いのある、一級建築士のO様。ご新築をきっかけにテーブルとチェアを選びに来て下さいました。写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、鉄筋コンクリートの空間が昔からお好きで、このイメージに合う家具をお探しでした。

「家族の顔がいつでも見れるように、いつでもまーるい笑顔でいられるように」と、円テーブルをお選び頂きました。

またテーブルの脚がポイントで、O様が「ちょっと僕のイメージでデザインしたいんだけど、いい?」とおっしゃられ、岐阜の鉄メーカーに作ってもらったんですよ。

O様、CONNECTでも販売してよろしいでしょうか?(笑)

それぐらいステキですね。

ご家族は娘さん2人の4人家族。自分達に合うモノをと、お椅子はそれぞれに選びました。バラバラにすることに抵抗のある方も多いですが、食事以外でも、1人1人が寛げる場所にしたいとO様。何をするにしても、椅子の役割ってとても大事だからと。

シンプルでシャープなデザインのテーブルの上には、ほおずき型の照明を選ばれました。こちらは埼玉県の桑ちりという和紙を使った照明作家さんの手作りです。

ちょうどポワッとした柔らかいカタチが、コンクリートの壁と調和され、いい空気感が漂ってますね。見てて心が温まります。

今回は楽しんで夢描いて、そしてご家族を想いながら家具を選んで頂きました。

O様、色々とありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。