CONNECT CONNECT CONNECT

VOICE お客様の声

家具が欲しい時はいつも足を運んでくれるI様。

<...

こちらは今までご実家で幼少から使っていた、厚み12...

1

9

暖炉を囲み、自然を感じながらの時を過ごしたいんです。

今までは、国内製でお二人にピンとくる家具がなかなか見つからなく、お家にあるほとんどが輸入家具でした。ご縁あってご来店下さり、店内をじっくりと見て頂きました。「前からコネクトさんが気になっていたんです」と声を掛けて頂き「今までの住まいとどう組み合わせていいかわからないので、一度家を見てイメージに合うものを提案して欲しい」と。

大きな家具や小物たちの一つ一つが、お二人によって大切に選らばれ、時間と空間を大切に過ごしてきた空気がよく伝わりました。

前には大きなお庭と、お隣には息子さん夫婦が住んでみえ、よくお孫さんたちを連れ行き来されるとのこと。

「自然を感じながら過ごせる空気と、息子たちにも譲り渡せる家具がいい」と思い切って決めて下さいました。晩酌も大好きなお二人なので、長く座っても脚が疲れないようにと、テーブルと椅子の高さも低めに作りました。「想像以上に部屋にしっくりと馴染んで、何だか裕福な家に見えるようになったわね!」と笑いながら話してくれたご夫婦から、最高の笑顔を頂きました。



平野様

平野様②

「あきらめずに探してホント良かった。木のぬくもりがやっぱり落ち着きます。」

カーブの曲がり具合が絶妙にカッコいい。ちぎりが入ってる大きな割れが、自然の醍醐味を感じさせてくれる見ごたえあるタモの一枚板です。
お椅子は徳島県のメーカー、富士ファニチア。積層合板の曲げ木の技術と仕上げは、すばらしい腕があります。「同じ張り地じゃつまらないから、ちょっと遊んでみようかしら」と奥様。選ばれた柄も、見事にお部屋のイメージにピタリと合いました。

H様は以前もタモの一枚板を使ってたそうです。ちょっと雰囲気を変えてと、一時モダンなデンマーク製の艶感ある黒いテーブルに変えたそうですが、やっぱり2人の好きなタモの無垢板がいいという結論に。そして数年探し始め、この一枚板との出会いました。

「諦めずに、続けて本当に良かったです。タモのこの反ったカーブもすごく気に入りました。友達にも見せてあげたいですよ!」とH様。
ため息が出るほどステキなお部屋に、2000㎜を超える板がゆったりと収まりました。確かにこんなテーブルがあったら、呼ばれなくても遊びに行きたくなりますね。(笑)
H様、ご縁頂きましてありがとうございました。
末永く、可愛がってやって下さいね。