CONNECT CONNECT CONNECT

VOICE お客様の声

こちらは今までご実家で幼少から使っていた、厚み12...

ご新築完成の半年以上前に、家具の下見にご来店下さっ...

横沢 - コピー - コピー

横沢2 - コピー

突き抜けた空間が、「生活スタイルの質」を意識させてくれる

こちらは、インテリアコーディネイトのお仕事をされてるY様のお宅。

さすがに家具を見る目はなかなかシビアでした。いつもは何度も吟味しながら、慎重に物事を決められるY様。「これは一目ぼれだわー!めちゃめちゃカッコいいし、ちょっと癖のある木目の雰囲気がゾクゾクしますねー」と。ピンと心に響いたらしい。

もともと他の家具屋さんでウォールナットの一枚板を取り置きをされていたそう。

「今抑えてる天板はよくある形なんです。ただ部屋のトーンに合わせていい感じかなと思ったけど、ちょっとメリハリがつかないなと気にはなってた。」とのこと。

弊社のHPを見つけて下さり、ご来店して下さったY様、とてもお店を気に入って下さり満面の笑みで帰られました。接客時にチラッとお部屋の写真を見させて頂いたら、あまりにも素敵でしたのでHPの掲載を依頼させて頂きました。ありえない発想の壁紙の使い方や墨の入った床、小物や雑貨までの隅々が面白い。上から見たダイニングは、まるで雑誌から飛び出てきた感ですね。

詳しくはまたCONNECTブログでご紹介させて頂きます。



1

9

暖炉を囲み、自然を感じながらの時を過ごしたいんです。

今までは、国内製でお二人にピンとくる家具がなかなか見つからなく、お家にあるほとんどが輸入家具でした。ご縁あってご来店下さり、店内をじっくりと見て頂きました。「前からコネクトさんが気になっていたんです」と声を掛けて頂き「今までの住まいとどう組み合わせていいかわからないので、一度家を見てイメージに合うものを提案して欲しい」と。

大きな家具や小物たちの一つ一つが、お二人によって大切に選らばれ、時間と空間を大切に過ごしてきた空気がよく伝わりました。

前には大きなお庭と、お隣には息子さん夫婦が住んでみえ、よくお孫さんたちを連れ行き来されるとのこと。

「自然を感じながら過ごせる空気と、息子たちにも譲り渡せる家具がいい」と思い切って決めて下さいました。晩酌も大好きなお二人なので、長く座っても脚が疲れないようにと、テーブルと椅子の高さも低めに作りました。「想像以上に部屋にしっくりと馴染んで、何だか裕福な家に見えるようになったわね!」と笑いながら話してくれたご夫婦から、最高の笑顔を頂きました。