CONNECT CONNECT CONNECT

VOICE お客様の声

家具が欲しい時はいつも足を運んでくれるI様。

<...

こちらは今までご実家で幼少から使っていた、厚み12...

テーブル

1テーブル

「幻の板との出会いに、一瞬に心が引き寄せられました。」

「一枚板を探してるんです。どんなものがいいかと、まだ見始めたばかりです。」と奥様とお二人で最初に見え、じっくりと店内をご覧頂きました。

二回目にご来店の際に、O様の心に焼きついたのが「クラロ・ウォールナット」。正直、私たちも初めて出会った一枚板です。こちらは北米産のブラックウォールナットとヨーロッパ産のイングリッシュウォールナットを接ぎ木し生まれた、ハイブリット種なんです。なので通常のウォールナットとは違い、独特の風合いと色調・風格をも見せ付ける幻の一点ものです。この歪んだ板をどう見せるか、、、長い時間ご検討もして下さいました。他店も含め、たくさんの一枚板を見てこられた中、O様はこの板との出会いから3回目に、ご購入をご決断。

O様ご夫妻はお洋服の着こなしも上手な方で、モノや素材の見せ方・惹きだし方の感性が群を抜いています。空間作りがお好きなこともあり、見事にこの板の特性を生かしアレンジしてくれました。異次元の世界に引き込まれた感覚で、板の魅力も十分に伝わるのではないでしょうか。

いいご縁をありがとうございました。



A

B

「料理を待つ時間も、食を楽しむ一環なんです。だから椅子にも拘りたい。」

今月の1月21日(木)に、グランドオープンするイタリア料理店「Bel Cielo」ベルチエロさん(中区東桜2-22-18)にて宮崎椅子の「hataチェア」を先日納めさせて頂きました。ウォールナットのオイルレザー仕上げです。
「是非この椅子で、自分の料理を食べてもらいたいし、料理を待つ時間も楽しんでもらいたい。」とオーナーさんは言う。確かに落ち着かない椅子だと、待つ時間が長く感じてしまう時ってありますよね。
「どこから見ても立姿が申し分ないし、料理の腕も奮い立つね。」と嬉しそうに話していただきました。
一年以上前から、どれも丁寧にモノ選びをしてきただけにお店にかける情熱と意気込みが伝わりました。

お店の雰囲気も優しい色使いに統一され、ウォールナットの「hata」の椅子がいっそう際立ちます。細やかな気遣いを見せる店作りには、オーナーさんの人柄が表れています。

贅沢な椅子で贅沢な時間を、自分へのご褒美として過ごすのもステキですね。予約制になりますが、是非大切な人と足を運んでみて下さいね。